【PUBG】来週に実装予定の新武器「VSS」とは?

公式Twitterにて、来週実装予定の武器「VSS」が紹介されました。

VSSとは?

開発時に要求された性能が「400m以内から敵の防弾チョッキを貫通する完全消音狙撃銃」であったため、長距離での精密狙撃ではなく、中距離から短距離の狙撃、並びに近距離での銃撃戦を前提に設計されている。

そのため、銃身長は比較的短く、20連マガジンを使ってのフルオート射撃も可能である。

VSSの最大の特徴は使用する弾薬にある。

VSSで使用される9x39mm弾は、ライフル弾でありながら銃口初速が音速を超えず、衝撃波が発生しないため、ソニックブームによる断続的な音波が生じない。

この弾薬と消音器を組み合わせることによって驚異的な消音効果が発揮され、排莢口の真横に立っていない限り、ボルトが動作して弾薬を排莢する際の金属音しか聞こえなくなる。
wikipediaより

「冷戦」真っ最中のソ連が特殊部隊の隠密潜入作戦やゲリラ作戦に消音銃が必要となり、開発した「半自動消音狙撃銃」とのこと。

使用される弾は9×39mmで、消音器を組み合わせることによって驚異的な消音効果が発揮される。

ゲーム内では、射程距離が他のライフルと比べて短い代わりに発砲音が小さく、場所がバレにくい特殊狙撃銃(スナイパーライフル)として実装されるのでしょうか?

予想を楽しみながら来週を待ちましょう!

その他アップデート情報はこちら

【PUBG】2017年5月25日に行われる予定のアップデート内容まとめ

2017.05.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です