【PUBG】5月25日に行われたアップデート内容と気になるポイントまとめ

気になるポイント【まとめ】

今まで車両が100%沸く場所が決まっていましたが、これからは完全ランダムです。
車を先に見つけてから探索をするとなると上空から探しておく形になりますね。
PUBGの車ってH1Z1ほど強くもないし、100%沸きがあってもよかったと思うのですが…。

VSSとバイクの追加

新しい武器と車両の追加は単純に嬉しいですね。
全然転ばないし気持ちいい!

スコープの調整

当たりやすくなっていると思いますが、8倍スコープの視野が狭くなりました。

AKM最強伝説

ただでさえ火力の高かったAKMですが、更に火力が上がりました。
そしてブレも修正されたので、M16A4よりも優先して使う人が増えています。

スタングレネードの復活

再実装されてから改めて思ったのですが、スタングレネードって必要ですか?

スタングレネードの強みが分からない私に強みを教えてくれる方募集…。

SKSとベクトルについて

SKSにはスナイパーライフルチークパッド(ADS時の揺れ軽減)が装着可能になりました。

ベクトル(旧Vector)にはタクティカルストック(M416に装着してもあまり効果のないアタッチメントでしたが、ベクトルに装着することで以前の安定性を取り戻すことができます。)が装着可能になりました。

アップデート内容一覧

クライアントのパフォーマンス

  • 世界レベルのストリーミングにおけるCPU使用率を改善
  • フェンスのレンダリングパフォーマンスを改善
  • 草のレンダリングパフォーマンスを改善
  • 遠くに見える武器とアタッチメントのレンダリングパフォーマンスを改善
  • 不必要に描画されていた特定の武器とビークルのレンダリングパフォーマンスを改善
  • キャラクターアニメーションのパフォーマンスを改善
  • エフェクトパフォーマンスを改善
  • チームプレイ時のチームメイトのネームプレート、マップ、ミニマップのパフォーマンスを改善

コンテンツ

  • VSSを追加。VSSは4倍スコープが固定され、9mm弾を使用するサプレッサー付きスナイパーライフル。救援物資か稀にマップ上にスポーンする
  • 二人乗りバイクの追加

ゲームプレイ

  • エンドゲーム時の戦闘をより良くするため、最後の2回におけるプレイエリアの移動速度を低下
  • プレイヤーの接続が切断されると生存者数が減少する問題を修正。今後、生存者数はデスでのみ減少する

特定の武器のバランスを調整

  • ベクトル(旧Vector)
    弾丸ダメージをわずかに減少
    1発毎に加わる偏差を増加
  • S1897 / S686 / S12K
    パレットのダメージをわずかに減少
  • AKM
    弾丸ダメージをわずかに増加数はデスでのみ減少する

アクション&ガンプレイ

  • 以下の武器にストックアタッチメントの装着が可能になります
    SKS:スナイパーライフルチークパッド
    ベクトル(旧Vector):タクティカルストック(M416用)
  • 基本的なクロスボウスコープの照準点の色を調整しました
  • スコープによるエイミング精度を大きく向上させました

  • ADS時の視界を向上させました
  • AKM、SCAR、M16A4、M416の反動を減らしました
  • 手榴弾を投げる前に待機しているとき、右クリックでズームイン出来ていた問題を修正しました
  • 2倍スコープ使用時にADSに掛かる時間を減少させました

車両

  • パンク時にホイールエフェクトとサウンドを追加
  • 破壊された車両に炎上したマーキングを追加
  • バイクナンバープレートの画像を追加しました
  • 車両の爆発時に車両周辺のフェンスも破壊されるように変更しました

世界

  • ロビーに新しい植物を追加しました

UI

  • ワールドマップに設置したマーカーをデリートキーを押すと削除可能になりました
  • マップを見やすくするために、ミニマップ用のグリッドとテキストの透明度を調整
  • ミニマップに次のプレイエリアを示す点線を追加
  • 応急処置キットのアイコンデザインを調整
  • タイ語を言語オプションに追加
  • 息止め、バイクの空中制御、前の武器への切り替え用に新たなキーバインドを追加

  • バイクの音を改善しました
  • ドアの破壊効果音を追加しました

バグ修正

  • ガレージに車が常にスポーンしていたバグを修正。ガレージに車があるのは当たり前かもしれないが、100%であるべきではない
  • SKSの弾丸の追跡が無効化されていた問題を修正
  • スタングレネードが起爆するとゲームクライアントがクラッシュしていた問題を修正
  • キャラクターが地形、建物、オブジェクトにスタックしていた問題を一部修正
  • ビークルが建物、フェンス、他のビークルにスタックしていた問題を一部修正
  • アイテムが拾えなくなるバグを一部修正
  • 救援物資が落下中に揺れていたバグを修正
  • 投擲可能な武器がキャラクターの向いている方向ではなく、フリールックで向いている方向に投擲されていたバグを修正
  • ロビーでマーカーを設置後に輸送機でマーカーを設置すると多重表示されていた問題を修正
  • ミニマップにプレイヤーのアイコンが2つ表示されていた問題を修正
  • チームメイトのアイコンの色と同じ色が適用されていた問題を修正
  • 最後のプレイゾーンが水上に設置されていたバグを修正
  • まれに雨の音がミュートされていたバグを修正
  • 密閉された家屋内にいてもレッドゾーンの爆撃でキルされる問題を大幅に緩和
  • チームメイトを蘇生中に消費アイテムを使うとアニメーションが止まらなくなるバグを修正
  • ランダムでキャラクターにダメージエフェクトが発生していたバグを修正
  • ビークル搭乗時に味方の1人がレッドゾーンの爆撃にヒットすると、チームメイト全員が蘇生状態に突入していたバグを修正
  • 蘇生を受けているチームメイトの接続が切断されると蘇生ゲージが消えなかったバグを修正
  • サイレンサー付きUMPの射撃音が小さすぎたバグを修正
  • 投擲可能な武器が他の武器に切り替えてもドロップされなかったバグを修正
  • 投擲可能な武器を投擲してもトレースエフェクトが消えなかったバグを修正
  • グレネードのピンを抜いても投擲姿勢を変えるとキャンセルされていたバグを修正
  • 助手席に搭乗しているとコンパスの向きが正しく反映されていなかった問題を修正
  • アイテムをインベントリにドラッグした際のキャラクターにアニメーションを追加しました

    その他

    • 「Vector」のローカライズが正しく適用されていませんでした。変更後は「ベクトル」です。
    • .iniファイルの編集による、影を削除することができなくなります

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